BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2018.10.13
その他 人生

自分を解放するための白眼鏡の会

皆さん、こんにちは!
派遣・請負コンサルティング
株式会社人材ビジネス経営研究所の山内 栄人です。

 

東京から神戸、そして大阪への移動途中に
ブログ更新ですね。今日は昨日の白眼鏡の会から。

 

ブログでも告知をしておりました、

白眼鏡の会に参加してきました。

 

会場はもう定番となっている新橋のへそ。

入り口にはコレ(笑

入る時に「何、この白眼鏡の会って 笑」って会話が

聞こえてきましたが、気にせずGOです。

 

中はこんな感じです(笑

 

どうですか?

この楽しそうな感じ(笑

 

終了後に新橋SL前で記念撮影していると・・・

 

外から撮影されてて、

「これ何に終電ですか?」

と聞かれ

 

「白眼鏡の会です!」(笑

 

というやり取り。

 

んで、取材させて下さい~ということで、

取材に応じてましたが、

ま~そこは白眼鏡の会。

取材している人に無理やり白眼鏡をかけて・・・

 

撮影の時の合言葉は

 

「しーろ めーがーねー!!」

 

 

後で発覚ですが電〇な方々でした(笑

 

そもそも、この会の発足は、私が日常的に白い眼鏡をかけて

仕事も私生活もしていて、私以外にもそんな人が数人いて、

それぞれ超個性派でおもしろく、こんな人を沢山一か所に集めると

いろんな化学反応があるのではないか?という趣旨で

始まった会。

 

日本人って自分を全面に開放するの苦手ですし、

恥ずかしいのも苦手だったりします。

 

でもね、これからは個性の時代です。

どんどん開放ですよね!

 

勿論、これだけ多数の白眼鏡集団。

異質ですし、今回も取材されたし、

質問も受けます(笑

 

それでも自分を解放したいそこのあなた。

次回の白眼鏡の会に是非お越し下さい!(笑

 

比較的、いろんな分野のスペシャリストが

結構いたりしますよ!!

 

ご検討下さい^^

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございます。

一覧へ戻る