BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2018.10.15
コンサルティング その他

Webはやった事を裏切らない!

皆さん、こんにちは!
派遣・請負コンサルティング
株式会社人材ビジネス経営研究所の山内 栄人です。

 

この週末で空気が完全に秋になりましたね。
身体がまだまだ夏モードだったのでやや肌寒いくらい。
気温は17度とかなんですけどね。

 

さて、今日は京都の人材ビジネス会社にて
コンサルティングでした。

 

こちらでは採用や社内体制などを中心にやっていますが、
今日は採用ネタで。

 

正直、採用、とりわけWebに関しては多くの会社で
コンサルをさせて頂いておりまして、
いろんな数値に関わっております。

 

故に、この地域でこのような業種だと、
クリック率はどれくらいが妥当で、応募率はどれくらいいくか

というような予測が出てきます。

 

この辺は絶対的な数値ではないですが、
ある程度は当てに行けるレベルだと自負があるのです。

 

正直、ここの所この辺の数値がやや悪化し、
問い合わせ数も悪化傾向だったこちらの会社では
前回のコンサル時にこの辺をかなりテコ入れしました。

 

んで、1か月。

 

見事に数値は上がり、応募数もガンと上がりました。

今月なんて現時点で応募率0.8%を推移。

良い感じです。

 

Webの世界はシビアですが、やればやった分、
しっかり数値に出て来るケースが多く
やりがいがありますよね。

 

それでもまだまだやる事があり、
次回に向けて次なる手も。

こういうのが楽しめる人が採用担当、
Web担当になって頂けると良い感じですよね。

 

こちらの会社に来た場合のお昼はほぼここのお店。

しょうゆラーメン。

ストレートの硬麺とチャーシュー、ネギがたまらんですね。

日頃あれこれと食べていますが、実はラーメンとハンバーガーが1番好き
だったりします(笑

 

今日も最後までお読み頂き
ありがとうございます。

一覧へ戻る