BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2018.10.18
コンサルティング その他 人生

テトリスのように合理的に!

皆さん、こんにちは!
派遣・請負コンサルティング
株式会社人材ビジネス経営研究所の山内 栄人です。

とうとう、車のシートヒーターをオンにしました。

朝方は冷えますね。身体が冬になれば暖かい気温なんですけどね(笑

 

さて、今日は大阪の人材ビジネス会社にて

コンサルティングです。

 

いや~平和ですね。

ま、勿論、現場レベルでは日々いろんなトラブルが

起こっている訳ですが、会社としては非常に平和な

感じです。

 

いろんな部署のいろんな階層の方に、

「今、困っている事や、大変なことありますか?」

と聞くわけですが、

 

「何も無いです^^」とニコニコなんですよね。

 

1年前は「聞いてください!!」とあれやこれやと

マシンガンのように言ってきていた同じ人とは

思えないレベルに。

 

事実として、私がコンサルに入って1年2か月ですが、

社員は誰も辞めていません。

 

そして、それぞれ比較的個性豊か(笑

な社員達がそれぞれの長所を活かして

社内で活躍しているのです。

 

感覚的にはテトリスでキレイに収まってる感じで、

無駄が少なく、超合理的に回っているように思います。

 

数字も明確に上向きです。

まだまだやる事はありますが、

良い会社になってきたなぁ~と社員みんなと

経営者と共有できるのは凄く気持ちいいですね。

 

経営コンサルタントとして最高のひと時です。

 

そして、最後のテトリス棒を今日、ストンと

入れる感じで最後のピースを嵌めた予感です。

 

一気に消えて、次のステージとなれば

良いなぁ。

 

期待しています。ほんと。

 

夜はテトリス棒を入れながら、

鴨を頂きました(笑

 

鴨って美味しいですよね^^

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございます。

一覧へ戻る