BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

皆さん、こんにちは!
派遣・請負コンサルティング
株式会社人材ビジネス経営研究所の山内 栄人です。

 

良い天気の中、子供の運動会でした。

この季節の運動会は暑く無く、

寒く無く、良いですね。台風シーズンも終わってますしね。

 

そんな家族のイベントに気持ちよく参加できるのも仕事が上手く回っているからです。

 

あと1カ月と少しで弊社も2期を終え、3期目に入ります。早いですよね。

 

2年前の今日はまだサラリーマンでしたし、2年後にこんなハッピーな日々があるとは想像もしませんでした。

 

ある程度は上手く行くイメージがあったので独立しましたが、想定を遥かに超える現状があります。たまに言いますが、こんなに上手く行きすぎていて、「夢じゃないか?」と思う程です。

 

現在は、生きてきた過去最高を常に更新している今があります。

 

それは、私の特性として「サラリーマン」よりも「代表」が向いていたと思っています。ぶっちゃけ、辞める3年くらい前から、社内での稟議や申請の殆どは通る事無く、やりたい事も半分もできない感じでした。何をするにも「NO」でした。

 

ま、マネジメント観点や法人としての観点を考えればNOという結論も分かりますし、何でも好き放題できる訳ありません。

 

が、今は好き放題ですね(笑

 

結果として、船井時代の数字は1年目で超えて、今では約2倍くらいの数字になっています。

 

Facebookの過去の投稿にこんなのがありました。

いや~清々しい程の協調性の無さ(笑

 

こういう人はサラリーマン向かないんですよね。間違いなく。ただ、注意しなきゃいけないのが、私のようなこういうタイプであっても社会人1年目で起業してもまず上手く行かないでしょうね。

 

カーセンサー時代、Man to Man時代、船井総研時代、全てがあって今があるのです。何一つ無駄は無いですよね。

 

しかし、ほんと、ツイてますよね。私(笑

感謝しかないです。

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございます。

一覧へ戻る