BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2018.10.21
コンサルティング その他 人生

悪法! ! 「大麻取締法」の真実

皆さん、こんにちは!
派遣・請負コンサルティング
株式会社人材ビジネス経営研究所の山内 栄人です。

 

比較的溜まっている仕事の少ない日曜。

いつもの定番日曜のトイレ掃除や子供の習い事などやって、

身体のメンテナンスのためのマッサージへ。その前にブログ更新。←イマココ

 

いろんなニュースで最近話題になっているのが、

カナダでの大麻解禁のお話。

 

その昔、クラブへ入り浸り、DJなんかも少しして

トラックも作っていた人間としては身近な(ダメだけど)

大麻。私はノンドラック派でナチュラルでもキメてる人らに

負けませんので1回も経験無いですよ。

 

で、私が船井総研に入ったのは2009年。その3年後に

衝撃的な本が創業者より出版されます。

 

悪法! ! 「大麻取締法」の真実

2012年8月7日 ビジネス社

著 船井幸雄

10兆~30兆円の経済効果が期待できる日本の「宝」を自ら取り戻そう! この法律を廃棄すればわが国は豊饒な国となれる! ! ! 戦後、GHQが日本に作らせた大麻取締法は実は日本の国力を削ぐための陰謀の可能性があった。もともと日本にある大麻は薬物として使用できるものではなく、皇室の伝統行事とも絡み、日本人の衣食住に欠かせないものであった。それなのに禁止されているのは石油業界や酒類業界、そして既得権益を守る官僚主義に原因がある! 大麻取締法という支配の道具を国民の手に取り戻そう!

 

こんな(失礼)本をこのタイミングで世に出しているのは

本当に凄い としか言いようが無いです。

 

でもね。遠からずな気がしますよね。ぶっちゃけ。

カナダ解禁の流れは一気に他国にも影響し、多くの国で解禁と
なる予感です。

 

事実として、中毒性や諸々の害で言えばたばこや酒の方が上という調査結果は

かなり認知されつつあります。

 

気持ちよくなる薬物が全部ダメなら、アルコールなんて絶対ダメですよね(笑

 

そんなアルコールも規制していた時期なんかもある訳で。

 

私は入社当時、船井氏の話が???を通り越して

笑い話にしか聞こえない時期がありました。

 

そりゃ地〇人の話や、〇重力の話や、今も全く理解できない(苦笑

話も多数ありましたので。。。

 

そんな中、この大麻の話や、ここには書けないようないろんな

話を聞いて、全部とは言いませんが、結構ピンポイントで当ててきているのです。

ま、予言なんてそんなもんだ と言われればそうですが、

直接かかわった人間はビビりますよ。本当に。

 

あまり詳しくは書けませんが、完全否定派に近い私が

真剣に怪しいワールドを勉強しだしたのは2011年3.11以降です。

 

2010年1月の時点で電離層と地震の関係を語り、

2011年にはズバリな話をされていた舩井氏。

 

今も何故そこまで分かるのか私にはわかりません。

が、そんなものなんでしょうね。

 

良く、私に対しても何故、そこまで未来の流れが

読めるのですか?と聞いてくる方がいますが、

そうなるしか無いし、明確に見えるのですよね。。。

 

経営コンサルタントは分析屋じゃない。

これは繰り返し船井総研で学んだ事です。

 

近未来を予測し、それを先取りできる提案こそ

経営コンサルタントだと。

 

ちなみに、2011年3.11以降、秘密結社ネタから始まり、

近代史や、宗教、特に旧約聖書などを学び、金融などを

学ぶ切っ掛けに。

 

正直、全体の数パーセントも理解していないと思いますが、

それでもそういう世界を知るか知らないかで言えば、

知って良かったと断言できるレベルです。

 

きっと他のコンサルファームに行っていたら学ぶ事の無かった

であろうネタてんこ盛りで船井総研に入って本当に良かったな と

思いますね。

 

なんて、あれこれ書いていると、もう1500文字近いので、

この辺で。

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございます。

一覧へ戻る