BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2018.10.27
コンサルティング その他 派遣法・労働関係法

ヤンチャでイケイケで正統派な1社へ!

皆さん、こんにちは!
派遣・請負コンサルティング
株式会社人材ビジネス経営研究所の山内 栄人です。

 

気が付けば大阪の顧問先が非常に多いのですが、

車通勤となって苦が無いですね。

渋滞が定番ですが、快適そのものです。

 

さて、今日は大阪の人材ビジネス会社にて

コンサルティングでした。

 

昨年の12月に緊急的にコンサルが開始された1社ですが、

幹部のみんなもビックリするレベルで会社が変わりましたね。

 

私のコンサル人生でもっともヤンチャでイケイケな1社ですが、

いい意味でヤンチャさは残しつつ、正統派の会社へと絶賛進化中です。

 

いつも5,6人の幹部や経営者とコンサルを行っていますが、

このメンバーの派遣に対する知識や考え方は大幅に強化され、

この1年弱でかなり安定感が出てきました。

 

手前味噌ですが、やはり、私との接触回数や接触時間って

ある程度は必要で、時間軸や頻度によって相関的に

安定感が増す気がします。

 

次の課題は下の階層への教育と幹部層の厚みの強化ですね。

 

しかし、ここの経営者の発想力は過去関わったどの会社よりも

クリエイティブで、よ~く考えないと ??? となるモデルが

続出です。

 

正に脳みそコネコネです。そして、「おぉ。面白い」という

モデルが次々と出てきます。

 

勿論そんな場合の多くはコンプラが怪しいのですが、

それを支えるのは私であり、強化されている幹部たちの仕事ですよね。

 

次々に弾を装填して打ち込む感じが凄いです。

スピード感がハンパ無く、シビれますね。

 

お昼はみんなでうなぎを頂きました!

お腹いっぱいでしたが、夕方にはお腹が鳴りました(汗

脳みそコネコネするとほんとお腹減りますよね(笑

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございます。

一覧へ戻る