BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2018.10.28
コンサルティング その他 人生

上下の無い並列の飲み会って良いですね!

皆さん、こんにちは!
派遣・請負コンサルティング
株式会社人材ビジネス経営研究所の山内 栄人です。

 

今日は日曜なので基本的には地元で、自宅デーなのですが、

名古屋に来ております。そして、東京に向かう新幹線で

これを書いています。今日はその辺から。

 

数か月前の事ですが、メッセンジャーで

ある知り合いことピコ(知り合いにはバレバレですねw)さんから

「山内さん10月28日空いてます?」と連絡があり、

「空いてますが何か?」という事から始まりました。

 

ゆる~い飲み会を昼から名古屋でやるので来ないか?と。

 

ピコさんからのお誘いだし、ビビっと来たのでOKして今日に。

 

いや~結論、楽しかったし、良かったと思います。

 

まさにピコの会(笑

 

何だか久々に、ゆる~い飲み会にホッコリでした。

 

そして、あぁ~なんか懐かしい感じ。でした。

 

最近は、本当に知り合いばっかり、

または、ゲストとしてちやほやされる飲み会ばかりで

参加者の大半が初対面なんて無いです。あっても、

紹介される側で、みんな並列の関係ってのはかなりレア。

 

今でこそ、そこそこ知名度も上がり、

私のことを知ってくれている人が徐々に増えていますが、

船井総研に入って数年は、こうやっていろんな会に出て、

いろんな方を語り、知り合いがジワジワ増えて、

今に至るわけです。

 

今日も楽しい出会いが沢山でした。

やっぱり、こういう場に出ないと

凝り固まるな。と改めて思いましたね。

 

知っている人は知っていると思いますが、

基本、人見知りなのでガンガンはいけませんが(笑

 

今日はビジネス色が濃く無い場ではありましたが、

きっとどこかで繋がってくるでしょうし、

このような機会に誘ってくれたピコさんに感謝ですね!!

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございます。

一覧へ戻る