BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2018.11.6
セミナー 働き方 派遣法・労働関係法

第22回高付加価値型アウトソーシング研究会を終えて

皆さん、こんにちは!
派遣・請負コンサルティング
株式会社人材ビジネス経営研究所の山内 栄人です。

 

今日は暖かい1日でしたね。

比較的冬仕様のジャケットで暑いくらいでした。。。

 

さて、今日は第22回高付加価値型アウトソーシング研究会 大阪例会当日でした!

今日も良い例会でしたね!

 

第1講座は私。

前回の東京同様に派遣業務と経営コンサルティングの

共通項を中心にアレコレとお話させて頂きました。

今回も熱くいろいろお話できました。

そしてQ&Aに関しても少々触れましたね。

 

で、今回のゲストは

Asegoniaの井上社長!

いや~激熱。

というか、めちゃめちゃわかりやすくて、

ボディブロー全開でした。

 

さすが、テキスト120Pだけはありますね(笑

 

ボコボコにどつかれましたね。

私も。

 

凄い衝撃でした。

 

海外人材、考えないとヤバイですね。

もう、逃げている場合じゃない。

そう感じた方は今日、多かったのではないか?と。

 

達観して。今日繰り返し出てきたワード。

ホント。ソレ。

 

いやぁ~超タイミングよく良いゲストを呼べたなぁ~

と我ながらツキを感じます。

 

いつもの全体撮影

 

これも恒例になりましたよね!

 

で、今回は事件として、

名刺交換が終わらない・・・。

なんと、休憩時間40分ほど名刺交換でした。

これだけ、HOTだったという事でしょう。

 

来年はベトナムもミャンマーも行かなきゃね。

もう関わらずには通れない道になりました。

 

2月はJ-SAT 西垣社長を交え、更に深堀を。

 

OS研も新ステージな感じですね。

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございます。

 

一覧へ戻る