BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2018.11.7
コンサルティング その他

現場の事は現場に行かないと分からない!

皆さん、こんにちは!
派遣・請負コンサルティング
株式会社人材ビジネス経営研究所の山内 栄人です。

 

研究会の翌日の朝はかなりの疲労感です。

常に活動記録計を付けていますが、午後は殆ど

心拍100を超えてます。講演中は120前後。

そこそこの運動と変わりませんね(笑

 

本当は後で書く請負現場に朝から入る予定

だったのですが、時間がズレたので、午前から午後にかけて

インテックス大阪に行ってきました。

HRエキスポ行ってきました! 知り合いが待ち構え、知り合いに何人にも会う(笑

ま、狭い世の中ですから(汗

 

今回はなかなかいろいろと収穫があり本当にお腹いっぱいです。

 

で、今日の本丸は請負現場への視察でした。

久々の現場ですが、こんな時しか使わないので・・・

もちろん作業着です。

 

ある支援先の請負現場です。

いや~やっぱり現場は良いですね。

 

一緒に同行したその派遣会社の経営者も

請負現場出身。

 

いつも会議室で会うその方と同じ人とは

思えない程、表情がイキイキしてました。

 

こっちのが向いてるんだろうなぁ~と思いましたね。

そして、視察の件は割愛しますが、

やはり、現場見てよかった。

当たり前の話ですが、現場の事は現場じゃないと

わかりません。

 

全ては現地現物現実の3現主義が基本。

会議室じゃ分からないのです。

 

ちなみに、何人かに聞かれたことがありますが、

何故、山内が現場に行く際に作業着を着るのか。。。

 

その昔、現場にいた際にスーツの集団がゾロゾロやってきて

後ろから見ているのが凄い嫌でした。動物園の動物かよ!って。

作業着来ている人が見ていても違和感が無かったことから、

現場に入る際は作業着を着ようと決めた次第です。

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございます。

一覧へ戻る