BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2018.11.8
コンサルティング その他

ひたすら穴を塞げば、根源的な原因が見えてくる

皆さん、こんにちは!
派遣・請負コンサルティング
株式会社人材ビジネス経営研究所の山内 栄人です。

 

車の気温が日に日に下がっており、

今朝は一番低い時で13度まで下がりました。

日に日に秋から冬へと進んでいますね。

 

さて、今日は愛知の人材ビジネス会社にて

コンサルティングでした。

 

毎月1回、古巣に訪問する日です。

 

今年から開始したコンサルティングですが、もう11か月目です。来月で1年。早いですね。

 

元上司と一緒に進めるコンサルティングはいろいろと刺激的ですね。

 

ようやくやってきた事、言ってきた事が全体像として見えてきて、ホッとしてきました。

 

まだまだ想定している目標には遠いですが、確実に前進している感覚があります。

 

毎月毎月、穴を塞ぐと、別の小さい穴が見つかり、その穴をまた埋める。

こんな感じで、穴はかなり減ってきましたが、そのお陰で、そもそも穴が開く根源的原因にも目が行くようになり、良い感じになってきました。

 

いやいややらされてやるのではなく、納得してやって欲しいので良い流れですね。

 

今回は、元私が所属したオフィスの若い社員がコンサルに参加されていまして、いい刺激になっていれば。ちなみに、そのオフィスは現オフィスマネージャーと私が一緒に立ち上げたオフィスで、いろいろと思い出の多い場所。あの頃の私があって、今があると思います。

いい意味で、背中を見せてあげたいなって思いますね。

 

ここ最近はこちらの会社に来た場合のお昼はココ。

 

エビ専門店、えびっとるさん。

私もそうですし、ある程度はそうですが、専門特化は強いですよね。ここのお店好きです。

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございます。

 

一覧へ戻る