BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2018.11.11
その他 人生

山内が太らない理由とは!?

皆さん、こんにちは!
派遣・請負コンサルティング
株式会社人材ビジネス経営研究所の山内 栄人です。

 

今日はゆったり日曜日。いつもの掃除に
子供の習い事。そして、出来上がったスーツを受け取りに。

で、お昼はコレでした。

初めて見る方もいるんじゃないかな?

「そばめし」と言います。

 

神戸のご飯ネタですね。

一応。

そばめし - Wikipedia

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%9D%E3%81%B0%E3%82%81%E3%81%97

 

焼きそばとご飯を鉄板で炒めながら切って出来上がる食べ物です。

要するに 炭水化物&炭水化物(笑

 

糖質ダイエットやっている人だと絶対にやっちゃ
ダメな奴ですね(笑

 

んで、山内はブクブクに膨らんでいるか?と言えば、

63キロ前後の体重をピタっとキープしております。

 

裏でめっちゃ運動しているとか そういう事は一切ありません。

 

ジョギング、ジムなど一切無しです。

 

いつもあんなに食べているのに・・・と思われる方も多く、

良く質問を受けます。

 

少しだけネタバラシを。

 

私がやっているのは、凄く単純な足し算と引き算だけです。

 

1日私が使った総カロリー と

1日摂取した総カロリー を比較して

使ったカロリーが高ければ、太る訳が無い!! と。

 

運動を特にしない私の1日消費カロリーは平均2000Kカロリーです。

多い日は2800とか行きますが、少ない日は1800とかの日もありますので、

ここでは2000として考えます。

 

で、1日の摂取カロリーが2000以下であれば太る訳が無い! と。

 

糖質や炭水化物も気にせず、私はカロリーのみで判断しています。

 

何かを除去したり、何かだけを食べたりせず、

好きな物を食べても良いけど、総カロリーは常に意識しろ!と。

 

私はグルメバーガーやラーメン、つけ麺が好きで、

どれも高カロリーです。

 

例えば、朝食を軽めに食パン1枚、250Kカロリーとして、

昼につけ麺 1500Kカロリーを食べたとします。

 

既に1750Kカロリーです。

 

夜は250Kカロリー以下とすればOKなだけです。

または食べ無い(笑

 

お腹が減って死にそうになりませんか?と

言われますが、コンビニでも売っている蒟蒻ゼリーや

低カロリーなサンドイッチや、コンビニおでんなどを活用して

やりすごしています。

 

また、お腹がグーと鳴っている時は

空腹で血糖値が下がっている状況。

 

正に、脂肪が燃焼していると思うと頑張れます(笑

※筋肉も減りますけどね。

 

また、お腹いっぱいだと血液は消化に回され、

脳みそは休みがちですが、やや空腹時間が多いと

その分脳みそフル回転時間が増えますよね。

 

なんて、やっていたら1年で13キロ痩せて、

その状態を半年以上キープしています。

 

ま、お酒を飲まない・酔っぱらってラーメン食べない

などの特典はありますけど、何のストレスも無く、

運動に時間も取られず、快適です。

 

興味があれば、1度やってみてください。

 

あ、1日の摂取カロリーの計算、

自分の消費カロリーの把握にはFitBitを活用すると

良いですよ。

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございます。

一覧へ戻る