BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2018.11.12
コンサルティング その他 人生

人間は変われる!

皆さん、こんにちは!
派遣・請負コンサルティング
株式会社人材ビジネス経営研究所の山内 栄人です。

 

朝晩は寒くて、昼は暖かい。そんな日が

続いてましたが、明日からはガッツリ下がる見込みですね。

体調管理に気を付けましょう。

 

さて、今日は大阪の人材ビジネス会社にて

コンサルティングです。

 

いや~いい感じになってきました。

 

対前年同月比で140%くらい。今期のスタートからで

月次170%を超えるペースで数字が上がっています。

 

なかなか脅威的です。

 

そして、私がコンサルに入ってから社員が1人も辞めていません。

 

素晴らしい。

 

この立役者は間違いなく、採用チームでしょう。

まぁまぁ無理だと思われた採用計画を100%以上の数値で

着地予定がほぼ見えています。

 

その採用チーム中心人物は、私コンサル開始時には

社内でそこそこ浮いていた問題社員(ほんと失礼・・・)

 

昔の私にそっくりで、その辺の話もしたうえで、

管理担当・営業を外れて頂き、採用に。

メキメキと頭角を現し、数字を積み上げていきました。

 

が、昔の浮いていた頃の印象がぬぐえない事務方の女子が

やや冷たい対応を続けていました。

 

が。会社を引っ張る彼の姿勢や結果を見て、協力的に。

 

で、今月彼と話をしていて、

「今月も採用目標はクリアし、順調ですが、問い合わせ数は普通」

「実は面接誘導率が高いのです。これは私じゃなくて事務方の女子のお陰です」と。

 

うわぁ~。凄いね。嬉しい。

 

合った役割を果たし、結果を出し、余裕が出ると人間って変われるものです。

 

ほんと、良い会社になりましたね!!

 

来期もガンガン伸ばしましょう!

でも、内勤足りなくなりますね。次はここですね。

 

終了後は、ジビエ料理を頂きました!

鹿に、イノシシに。

美味しいですよね!

 

お店の入り口には鹿が。

感謝して食べないとね。

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございます!

 

一覧へ戻る