BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2018.11.15
コンサルティング その他

勝つべくして勝っている!

皆さん、こんにちは!
派遣・請負コンサルティング
株式会社人材ビジネス経営研究所の山内 栄人です。

 

一気に冷え込んできましたね。コートは少し先かな?
と思っていましたが、もうそろそろですね。

 

さて、今日は愛知の人材ビジネス会社にて

コンサルティングでした。

 

もう丸8年を超えて9年目に入った顧問先で、

人材ビジネス関連では長い顧問先の1社です。

 

ぶっちゃけ、めちゃめちゃ業績は良いです。

他社にはあり得ないような数値が沢山出過ぎていて、

えーーーーー!!!!となるような業績の良さです。

 

あんまり書けないので、少し書くとすれば、

予算(これも決して低くないです)に対して120%とかで

推移しています。

 

売上など数年前の倍近くまで来る勢いです(汗

 

利益率も凄く高い水準を維持しています。

 

年商5億未満の会社なら良くある世界ですが、

数十億ある会社でこの感じはなかなかです。

 

いつもブログで書きますが、数字に摩訶不思議は無いのです。

 

そして、この数字はマグレでも無いです。

 

確実に力をつけ、明確な戦略を立てて、

それを愚直なまでに回していった結果なのです。

 

いや~清々しいです。

 

小手先のテクニックじゃなくて、

ちゃんと筋肉をつけて、

心肺をトレーニングして、

ひたすら練習を繰り返した結果であり、

 

勝つべくして勝っていると。

 

素晴らしいことです。

 

と、ほんとやる事が無いような顧問先ですが、

ネクストステージに向けたいろんな仕掛けもあり、

来年度へまた延長を頂きました。感謝ですね。

 

丸9年を終えて、10年目に来年は突入します。

 

私がペーペーだった時、

こちらの会社はそこそこガチャガチャ(失礼)でした。

 

共に成長し、共にそこそこ注目を浴びるステージに。

凄く嬉しいですね。

 

夜は名古屋コーチンの鍋を頂きました!

これだけ付き合いが長いと、昔話も沢山(笑

アホな話や真面目な話など夜も盛り上がりますね!

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございます。

一覧へ戻る