BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

皆さん、こんにちは!
派遣・請負コンサルティング
株式会社人材ビジネス経営研究所の山内 栄人です。

 

日に日に寒くなってきましたね。

自宅も暖房ですね。今年は秋が長かったですね。

 

さて、ここ数日は比較的ゆったりと過ごしております。

とは言え、今月末で決算ですし、来期の計画も大詰め。

更に、来年度のコンサルの更新確認なども。

 

とは言え、テキスト作成も無く、レポートも無いと

非コンサル日はゆったりしております。

 

とうとう親父が他界した42歳を迎え、

ますます「健康」に意識がいきますね。

 

これは持論ですが、健康=精神衛生だと思っています。

身体<<精神だと。

 

心が健やかだと、身体は健康が保たれると思っています。

 

なので、私はストレス対策が凄く重要だと思っています。

そういう意味ではここ2日程はリフレッシュできていますね。

 

家族と観るような内容でもないし、

友人と観るような物でもないので、

一人で映画に行ったり、

 

好きな音楽を大音量で聞いたり(車で)

いい仕事をするためには

やはり、心身ともに良いコンディションを維持することだと

思っています。

 

元坊さんですが、「死んだら終わり」と思って

日々楽しく、やり切る人生をモットーに。

 

きっと、今の私は、私史上最高に

ベストな心身の状態じゃないかな?と思います。

 

これを更新、維持が大切ですね。

無理せず人生というゲームを楽しみながら

続けていきたいと思います。

あ!「人生なんてロープレ」ですから(笑

※もう6話まできていますよ!!

https://good-haken.com/archives/1726

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございます!

一覧へ戻る