BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2018.11.18
コンサルティング その他 人生

僅か数パーセントの嬉しい事の為に

皆さん、こんにちは!
派遣・請負コンサルティング
株式会社人材ビジネス経営研究所の山内 栄人です。

 

今日は毎週日曜恒例のトイレ掃除や

子供達の習い事の送迎などをやって、

事務処理。そして、重めの個人面談、

からのボディケアのマッサージをやって、

今、ブログです。

 

先月、今月と経営コンサルティング業務と

派遣会社のお仕事の共通項を研究会でお話させて

頂きましたが、やはり多いなぁと思う今日この頃。

 

例えば、こんな事例も。

 

下記のメールはここ数日のある顧問先の

社員から届いたメールです。一部伏せていますが、

ガチでリアルメールですね。

 

プライバシーにかかわる部分は無いと判断し、

勝手に掲載しておりますが(笑

 

そして、この本人は100%このブログを見て

いると思います。

 

そのメールはこちら。

 

と来て、

〇〇さんの頑張りの結果だよ!と

返した訳です。

 

で、

 

 

ほんと、嬉しいですね。

 

こちらがこういうメールで疲れも吹っ飛ぶし、

やってきて良かったと心の底から思えるわけで。

 

こういう感覚、派遣会社の時も多かったですよね。

 

日常的に辛い事が多い仕事(苦笑)ですが、

たまに、派遣スタッフから「ありがとう」と言われるわけです。

 

そして、このメールのような事も稀に言われるわけです。

 

「今の私があるのは山内さんのお陰です。感謝してもしきれません」と。

 

全ての疲れが吹っ飛び、また頑張ろうって思いますよね。

 

僅か数パーセントの嬉しい事のために

全力で向かうこういう仕事。私には合ってるのかな。

なんて思います。

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございます。

一覧へ戻る