BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2018.11.20
コンサルティング その他

採用と営業が歩みよってこそ!

皆さん、こんにちは!
派遣・請負コンサルティング
株式会社人材ビジネス経営研究所の山内 栄人です。

 

今朝、家を出る頃は気温8度とかで

かなりヒンヤリしてましたが、日中は暑いくらいに。

温度差が激しい・・・。

 

さて、今日は愛知の人材ビジネス会社にてコンサルティングでした。

 

厳密には夜のメシの部はこの後ですが、その間にブログタイムです。

 

いや~良い感じです。ほんとようやくいろいろと噛み合った

感じがします。

 

ここ1カ月で在籍人数が1割程増えました!

 

勝因は明確です。

 

採用と営業がしっかりと連携したことです!

 

これまでも勿論連携はありましたが、

今は週1回のミーティングの機会を設け、

1名でも多くの稼働につながるように双方が歩み寄っています。

 

これって凄く大事な事だと思っています。

 

こういう当たり前の事をしっかりと

逃げずにやることってのが地味に効きますよね。

 

年末年始にも一つの目安の数字に到達する見込みに。

この数字は念願でもあり、やっとここまで来たか!!と

思えるものです。

 

この数字は業界で良くある壁と言われる数字で、

これを超すと次の壁まではどんどん進む予感です。

 

そういう意味では来年は更に伸びそうな気がします。

コンサルに入って結構長い顧問先ですが、

こちらの会社もやって来ましたね。このタイミングが。

 

しっかりと伸びて頂きたいですね。

楽しみです。

 

で、毎月定点観測化しつつあるのがこれ。

まぜ麺ですが、かなり病みつきになります。

お店に中毒注意と書かれていますが、正に(笑

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございます。

一覧へ戻る