BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

皆さん、こんにちは!
派遣・請負コンサルティング
株式会社人材ビジネス経営研究所の山内 栄人です。

 

あと1週間で11月も終了。

2期目が終わります。来週にも3期目。

早いですよね。

 

さて、今日は比較的穏やかな日曜でした。

定番の清掃をやって、

子供の習い事であるプールに付き合う訳ですが、

ここでもテキスト作成。

 

 

驚く方もおられますが、

24時間、大原則としてパソコンは持ち歩いています。

ま、勿論、海に入る際や

スキーの最中は車に保管ですが(笑

 

買い物の時も基本的にはカバンに入れて

持ち歩いています。

 

スマホとパソコンはいついかなる場合でも

仕事が可能な体制を維持したいので。

 

そんなこんなで、プールの時間も有効活用で

テキスト作成なのです。

 

私の場合、ワンオペが基本なので、

時間との戦いです。

 

1日24時間、365日をどのように使うのか。

 

睡眠も必要だし、

講演の時間も必要。

もちろん、家族との時間も必要ですし、

人と会う時間や、遊ぶ時間、

そして、テキストや資料を作る時間などなど、

何にどれだけ時間を割くか?という事が凄く重要なのです。

 

どうでも良い時間を毎日30分過ごすだけで、

凄い時間だったりします。

 

30分×365日=10.950分 =182.5時間

 

182時間あれば何ができますか?

 

きっと、この差って凄い大きいと思うのです。

今の私を構成している、大部分は時間の使い方かな?

と思っていたりします。

 

ギュッと仕事を濃くやって、

濃く遊んで、休む時はしっかり休む。

 

無駄なく時間を使えるよう、日々修行ですね。

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございます。

一覧へ戻る