BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2018.11.28
コンサルティング その他 人生

ベースが出来れば数字が伸びるのは必然!

皆さん、こんにちは!
派遣・請負コンサルティング
株式会社人材ビジネス経営研究所の山内 栄人です。

 

今日はシトシト雨ですね。

冬の雨な寒さがあります。

 

さて、今日は大阪の人材ビジネス会社にて

コンサルティングでした。

 

顧問になって2年弱ですが、

本当にいろいろと良い感じになってきた1社です。

 

数字も確実に結果となってきました。

半年くらい前のブログでは、体制は整い、これで

数字が行かない訳が無い!と断言させて頂きましたが、

予言が当たり嬉しい限りです。

 

ま、昨日のDD関連の話は勿論、盛り上がり

危機感も勿論ありますが、この体制なら

何の心配も無い というのが私の本音です。

 

営業、採用、総務経理という

大きく3つのセクションでやっていますが、

1年くらい前までは、それぞれのセクションが

それぞれのセクションを敵と思っているくらいの

状況で、言い方が悪いですが戦争状態でした。

 

が、今はそれぞれが協力しあい、

褒めあい、同じ目標に向かって走っているのです。

 

いや~良い感じですね。

 

そりゃ数字として結果が出るのは

必然です。

 

まだまだ加速しきっていない部分も

これからアクセル全開になる予定。

ワクワクしますね。

 

夜も18時半くらいから21時半まで

幹部クラスの社員5名で激論。

約3時間の間、バカな話、

下ネタゼロでした。

 

ほんと、真面目に熱く、会社の未来を

語りました。

 

今日食べた中では、このネギの肉巻きが

最高に美味しかったです^^

 

熱く盛り上がる話をしながら

前向きな気持ちで食べる食事は最高ですね。

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございます。

一覧へ戻る