BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2018.11.29
コンサルティング その他 人生

会社一丸となることの強さ

皆さん、こんにちは!
派遣・請負コンサルティング
株式会社人材ビジネス経営研究所の山内 栄人です。

 

気温の上下が激しいですね。

体調管理しないとね。

 

さて、今日は愛知の人材ビジネス会社にて

コンサルティングでした。

 

採用や営業などいろいろと白熱しましたが、

1番は来週のOS研で発表する予定のネタ

でした。

 

これは顧問先の特典でもあるのですが、

研究会前であってもテキストが出来上がっていたり

途中であっても、フライングでお話をしています。

 

勿論、過去の分も必要に応じてお話していますが。

 

で、今回の内容は相当にショッキングだったようで、

午前中の食事前に既にお腹がいっぱいになるくらいでした。

 

こちらの会社では経営者や営業だけでなく、

採用も請負責任者も参加してコンサルをしています。

更に、事務員さんも、障がい者雇用の社員もみんな参加です。

 

これ、本当に凄い事です。

みんなでお腹いっぱいになりましたね・・・。

 

午後からは違うお話でしたが、

みんな気になっているのか、その話になり、

白熱していると、

 

「聞き耳立てて聞くのも嫌だし、仕事にならないので・・・」

と事務員が参加し、

会社にいた営業も全員参加し、

白熱の議論。

 

会社の未来を大きく左右する議論に、

みんな真剣でした。

 

そして、「時間があっという間でした」

なんか凄い嬉しかったです。

 

比較的やる事、することに批判的だった

営業マンが前のめりで議論。

かなり良いベースが出来てきています。

事務員も一丸となって会社経営に参画。

 

来年は忙しくなりそうです。

 

そして、来週のOS研の後、

同様の流れとなる会社は多くなる予感。

コンサル枠の空きは即埋まるかも知れませんね。

 

有難いことですけど。

 

夜は定点観測となっているうどんを頂きました。

いつ行ってもほぼ満席。

超繁盛店です。

こういうツキのある場所は良いですね。

そして、繁盛店には理由があります。

美味しいですね。

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございます。

一覧へ戻る