BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2018.12.6
コンサルティング セミナー その他

第23回高付加価値型アウトソーシング研究会を終えて

みなさんこんにちは!

派遣・請負コンサルティング

株式会社人材ビジネス経営研究所の山内栄人です。

 

今日はまぁまぁ疲れました。

過去最高に重いOS研でした。

 

今日は第23回高付加価値型アウトソーシング研究会 東京例会でした。

 

既に書きましたが、過去最高に重い例会となりました。

予想通りの展開ではありますが。。。

 

 

第1講座は 超速報派遣法改正講座でした。

 

いやぁ~ヤバい。ほんとヤバい。

重い話でした。

場が凍りました。

 

でも、これは良かったと思います。

そして、マクロにみて良い話だと思います。

 

派遣業界は大きく変わらないとね。

 

みんな消化不良でしょうけど、

テキスト作った本人も消化に1週間程

かかりました。

 

皆さんも消化を頑張ってください。

そして力に変えて欲しいですね。

 

第2講座は本日のゲスト講師

ネオキャリア 西澤社長!!!

 

ホント感謝です。

 

年々凄い成長をしているネオキャリア社の

秘密をいろいろお話頂きました。

 

強い組織の作り方

という内勤社員のモチベーションの上げ方など

いろいろお話頂きました。

 

いや~良かったですね。

 

そして、何がビックリって

締めくくりの話が私と一緒。

嬉しかったです。

 

そして、今日は第3講座はRPA講座を!!

 

NTTビジネスアソシエ西日本

村瀬課長にお話頂きました!

 

RPAもかなり身近になったし、

前向きに考える会社増えるんじゃないかな?と。

 

第1講座の私の話もあり、余計に前向きに

考えそうですね。

 

そして、今回も集合写真です。

良い感じですね~

 

今回は濃すぎで、

消化不良で、

グループワークはやめて、

質問大会に。

 

これはこれで良かったかな?

 

いや~しかし重くて濃い1日に。

ふぅ。疲れた~

 

しっかり休みます(笑

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございます。

一覧へ戻る