BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2018.12.9
セミナー その他

熱心に聞いて頂けるありがたさ

みなさんこんにちは!

派遣・請負コンサルティング

株式会社人材ビジネス経営研究所の山内栄人です。

 

一気に冬ですね。

月曜には外気温25度近くあり、

車のエアコンがオートだと冷房。

そして、今日は外気温3.5度。

ま、本来の気温に戻ったという事ですけどね。

 

さて、今日は日曜なので定番のメニューをこなし、

それ以外はひたすら研究会の後処理ですね。

お礼状や届いた荷物の整理や諸々。

で、今回は高そうなボールペンや、

こんな物も。

沢山の付箋に、中をビッシリと書き込まれたメモ。

こんだけ熱心に聞いて頂ける事に感謝ですね。

 

ちなみに、この写真をFacebookにUPした所、

持ち主が判明し、今日郵送しました。

Facebook凄いね。

 

で、講師としてはこれだけ熱心に聞いて頂ける事は

最高の喜びであると同時にそれだけ濃くて重い内容だったん

だと思います。

 

研究会終了後も30件を超える問い合わせが。

 

そして、この内容はまた次回大阪でするのか?

という問い合わせも頂いておりますが、

勿論やりますよ。

 

その時点での最新情報をお伝えしたいと思います。

 

そして、多くの顧問先では今月や来月のコンサル時に

この内容をやって欲しいと。そりゃそうですよね。

 

コンサルの空きはまだ空いており、

決まっておりませんが、この内容を踏まえ、

社内で検討をするという会社が既に数社。

この内容を社内で研修しつつ、そのまま事業戦略会議をしたい

というような会社も。

 

入管法も決まりましたので、来年は本当に何かと

ドタバタの1年となりそうな予感です。

 

いつ、いらない と言われるかわからない

旅芸人みたいな仕事なので、ご依頼があるうちが華。

稼げるうちに稼がないとね(苦笑

とは言え、稼働日数は広げる予定は無いので、

ご依頼はお早めに^^

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございます。

一覧へ戻る