BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2018.12.10
その他 人生

年に1回の身体の定点観測

みなさんこんにちは!

派遣・請負コンサルティング

株式会社人材ビジネス経営研究所の山内栄人です。

 

今日もギンギンに冷えてますね。

北部では雪がガンガン降っているようで。

温度差に身体を壊さないように・・・ですね。

 

今日は1年に1回のイベント。

人間ドックデーでした。

 

私は日帰りコースとは言え盛りだくさんで

お願いしているので、まぁまぁ時間がかかります。

待ち時間を有効活用すべく、PC持ち込みで

快適な人間ドックとなりました。

 

今回も胃カメラと大腸ファイバーを入れておりましたが、

2週間程前に大腸ファイバーを入れたとこなので、

それは割愛しました。

 

胃カメラも慣れて来ると大丈夫そうですね。

個人的にはバリウムが死ぬほど嫌だったので、

超快適に感じますね。

 

で、精密な結果は1カ月程先に来ますが、

速報値レベルで言えば、何の問題も無く、

むしろ1年前より健康になっている感じでしょうか。

 

ウエストは4センチ程細くなり、

体重も4キロ程ダウン。

 

各種血液数値も殆ど正常値。

血圧は低すぎるくらい。

 

胃も健康そのもので、

ストレスのかけらも無さそうです(苦笑

 

間違いなく、サラリーマン時代より

健康になっていると自信がありますね。

 

経営者になり、健康はかなり意識をしておりますが、

その基本は「ストレス管理」です。

いかにストレスを貯め込まずに生きるか。

 

いろいろと実践している事が結果となって

出ているように思いますね。

 

運動はあえてゼロですが、

ま、毎日適度に歩いているのでこれで十分かな?と。

 

さ、毎年1回の人間ドックで定点観測を続けて

健康を維持管理したいところですね。

 

なんせ、父親が死んだタイミングまであと3か月を切ったので

気にしない訳にはいきません。

 

父親が死んだ最大の理由はストレスだと私は想像しているので、

本当にそこは意識して生きています。

 

いつも自由人な感じなのも、

言いたい放題なのも、

ストレス対策ですのでご了承下さいね(苦笑

 

さ、健康にバリバリ1年働きますよ!!

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございます。

一覧へ戻る