BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2018.12.14
コンサルティング その他 人生

不安を無くせば、成功する!

みなさんこんにちは!

派遣・請負コンサルティング

株式会社人材ビジネス経営研究所の山内栄人です。

 

年齢なのか、昔よりも睡眠が必要な感じに

なってきましたね。4~5時間は寝ないと眠い。

普通の身体になってきたとも。

休める時は休まないとね。

今日はゆっくり眠りましたね。

 

今日は、横浜にオープンした

知り合いの飲食店に顔を出しました。

 

派遣会社ですが、飲食に事業展開。

まぁ、最近よく聞く話ですね。

 

グリル屋さんのバーベキューハンバーガー的な。

美味しかったです。

 

ちなみに、お店はこちら。

CIMOLO CAFE

愛ちゃんと久々に再開ですね~

良い関係だよね~

 

で、滅多によらない横浜に立ち寄るということで、

横浜の人材ビジネス会社の経営者とお茶を。

 

いや~凝縮していろいろとお話をしましたが、

やはり、成功確率と深さって凄い関係あるよね。

というお話を中心にしたと思います。

 

何かやりたいことがあって、表層でできそうもない

と思えば勿論そのままではできないし、

そのままやろうとすれば不安なだけ。

 

しっかり考え、出て来る不安を片っ端から

片付けると概ね成功する と。

 

面倒かと思いますが、これは

私が実践しているやり方で、オススメなんですけどね。。。

 

不安が無くなり、前向きになるし、

成功確率も上がりますので。

 

そんな凝縮した数時間でしたが、

コンサルだとこれが1日ですよ・・・と

言うと「お腹いっぱいになりますね」と(苦笑

 

そんなコンサルですが、今週1件決まったので

あと1件で来年は終わりの予定ですが、

既に数社から打診が。有難いことですね。

 

できる限り頑張りますよ!

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございます。

一覧へ戻る