BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2018.12.16
その他 人生 働き方

仕事と家庭は分離ではなくリンクを

みなさんこんにちは!

派遣・請負コンサルティング

株式会社人材ビジネス経営研究所の山内栄人です。

 

かなり年末な感じになってきましたね。

今年も残すところあと半月。やりきらないとね。

 

今日は少しゆるめの記事を。

ここ最近はかなり忙しくなってきていまして、

土曜日もほぼほぼ稼働になってきました。

有難い事です。

 

ま、お笑い芸人と同じで、売れている時が旬で、

売れなくなれば一気に暇になる人気稼業ですから、

忙しい時に働かないといつ働く?という感じです。

 

なので、マージンを守りつつ空いている時間は最大活用して

ガッツリお仕事をしている感じです。

 

ですけど、一応家族もありますので、

そっちも全力で。

今日は子供の誕生日を家でお祝い。

手作りのケーキで家でのお祝いは

良いものですよね。

 

仕事が順調で、バリバリやれているからこそ、

家庭も安泰な気がします。

 

この辺は船井の時から意識しておりますが、

仕事と家庭は分離するものではなく、

リンクするものだと思っています。

 

仕事をバリバリするために、

家庭も全力でする。

 

家庭を全力でするからこそ、

仕事もバリバリできる と。

 

だって、仕事しているときに、

家庭の事なんて考えていたら、

脳みそのリソースを何%か失いますからね。

 

仕事の時は仕事の事しか

考えなくて良い体制へ。

 

そのための今日みたいな日は大事ですよね。

 

ま、仕事でイライラしてても、

それは家庭で良くないし、

 

家庭でイライラしていたら、

仕事のパフォーマンス絶対落ちますよね。

 

そういう意味では、家庭も仕事もかなり

良い感じで推移しているように思います。

 

応援してもらっているように思いますしね。

明日からも、バリバリ頑張らないとね。

 

緩いですが、かなり重要な事だと思っています。

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございます。

一覧へ戻る