BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2018.12.20
コンサルティング その他

カラオケボックスで個人面談

みなさんこんにちは!

派遣・請負コンサルティング

株式会社人材ビジネス経営研究所の山内栄人です。

 

ここの所、年末業務でまぁまぁ忙しいです。

が充実感もタップリで嬉しいですが。

 

さて、今日は愛知の人材ビジネス会社にて

コンサルティングでした。

 

午前中は全社員を集め、OS研でやった20年4月改正の

話と、現時点での最新の解釈をお伝えしました。

かなりスッキリして頂けたかな?

いや、時間が足りてないかな・・・(汗

 

で、11時から17時過ぎまでまさかのカラオケボックスでした(笑

といっても、真面目に仕事。

1曲も歌わずに、30分ごとに個人面談ですね。

 

会社に個室が無く、本気で語りあうために

近隣で探すとここになったようで。

 

いや~。結論、凄い良かったかと。

 

色んな顧問先で個別面談をやっていますが、

こちらの会社では初の試み。

 

今まで見えなかった色んな部分が明確に

見えてきました。

 

そして、明確な「あるべき姿」が私なりに

コレだ!!!と思えるような形に。

 

なんでだろう~・・・と

思う部分の背景にはいろんな心境があり、

それを把握することで、道筋って見えてきますよね。

 

そんなこんなで、午前9時過ぎから18時くらいまでしゃべり

続ける1日でしたが、なんとか終了。

我ながらタフだな と思いますね(笑

 

これが天職ですからね。

 

あ、嬉しかった話に、

「山内さんが毎月1回来た後は凄いテンションがあがります!」

と。

「でも、3日~1週間で普通に戻っちゃうんですよねぇ・・・」

「マッサージのようです」と(汗

 

持続性の高い施術を考えないとね(苦笑

 

でも、嬉しいです。

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございます。

一覧へ戻る