BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2018.12.21
コンサルティング その他

立ち上げには人が必要ですよね

みなさんこんにちは!

派遣・請負コンサルティング

株式会社人材ビジネス経営研究所の山内栄人です。

 

年末がどんどん近づくなか、

やる事山盛りでまぁまぁ疲れていましたが、

峠は越えたかな?この週末で取り戻したいですね。

今年も残すところあと10日ですね。

 

さて、今日は大阪の人材ビジネス会社にてコンサルティングでした。

 

と言っても、現在唯一の人材ビジネス立ち上げ案件であり、

人材ビジネスはまだまだこれからという1社。

 

正直、なかなか立ち上がらず、立ち上げる気があるのか?と

思ったりもしましたが、立ち上がらない理由も明確です。

 

他の事業が忙しく、やれる人が居ない状態が続いていました。

 

が、いよいよ希望の光です。

 

派遣業界出身者が入社してくれました。

 

そして、会って5分でわかるレベルで

やってこられてきた方です。

 

少し話をすれば分かっている方かどうか、

派遣社員とどう向き合ってきた人かどうか、

が直ぐに分かりました。

 

社長を含め、みんなで、

この事業で何を成し遂げたいのか。

どこに向かうのか?をトコトン話し合い、

今後の進め方をじっくり話あいました。

ブレストする際に、私の字でホワイトボードに書くと

誰も読めないので、PC&プロジェクターで(笑

 

いろいろ議論して、やるべきことがかなり明確に。

うんうん。スッキリ。

立ち上がるイメージが鮮明に湧きます。

やっといけそうです。

 

しかし、社長ツイてるなぁ~。

こんな人なかなか来ないと思えるレベルの方。

引き寄せですよね。

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございます。

一覧へ戻る