BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2018.12.24
その他 人生

身体はより引き締まりました!

みなさんこんにちは!

派遣・請負コンサルティング

株式会社人材ビジネス経営研究所の山内栄人です。

 

今日は妻の実家で家族イベント諸々。

お陰様で特段緊急の相談・メールもなく平和な感じです。

 

今日は平和な感じなので平和なネタで。

起業してからは毎年1回人間ドックを受診すると

ルール化しておりまして、今年も受診して

結果が送られてきました。

 

1か所気になる点があり、精密検査を受ける予定ですが、

概ね良い感じです。

 

この1年でも気持ちダイエットが進み、

ベストに近い体重を維持しております。

 

結果、アスリート指数高めです(笑

 

ぶっちゃけ、ここ数年筋肉トレーニングもジョギングも

していなのに筋肉を維持できている事を嬉しく思いますね。

 

実は起業して半年くらいで10キロ以上太り、

このままではヤバイ!!と思いダイエットを実施して今に至ります。

実に10キロ以上痩せているので、起業時よりスマートですね。

 

比較的美味しいものを沢山食べる事が多い職業でも

ありますが、それであり、一切の運動無く体重コントロールする

スキルはかなり安定してきました。

 

そして、その手法で内蔵や血液に負担が無いか不安でもありましたが、

今のところ良い感じですね。

 

ズバリ、In Out のカロリーコントロールだけです。

慣れると凄い楽ですけどね。

 

ま、経営者として、経営コンサルタントとして

健康も凄く大事ですが、

見た目のスマートさも大事だと思っています。

 

このまま、スマートな50歳に向けて歩みますよ!

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございます。

一覧へ戻る