BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2018.12.25
コンサルティング その他 派遣法・労働関係法

2019年度コンサル枠売り切れました!

みなさんこんにちは!

派遣・請負コンサルティング

株式会社人材ビジネス経営研究所の山内栄人です。

 

クリスマスですね~。我が家も子供がいますので、

元坊さんとは言え、クリスマスな1日です。

そして、元旦には初詣な日本人。凄く日本人的ですよね(笑

 

さて、今日は年内最後となる経営相談デーでした。

遠出の予定も無かったので、申し訳ないですが、

新神戸までお越し頂き、面談となりました。

 

新神戸のホテルで商談。

ピンと来る方も多いかと思いますが、例の事件が起こったティーラウンジです(汗

 

地元と言えば、地元ですから。。。(滝汗

 

さて、経営相談ですが、「こういうの初めてでして・・・」と。

そりゃ、コンサルタントの経営相談慣れっこって経営者は嫌です(笑

 

多くの人が初めてという中、対応させて頂いております。

 

かなりいろいろと約2時間にわたりお話しましたが、

相当、やるべきことは明確になったかと思います。

そして、来年度のコンサル枠、最後をご契約頂きました!

 

当初、どうしようかぁ~。。。という経営者の悩みもあり、

私はごり押しで決めるのは大嫌いなので、

「お任せしますよ」というスタンスを維持。

 

いろいろと話をしていくうちに社長が

「よし、やろう!」と決断。

 

正直、その決断は正しいと思うし、

そう思ってもらえるように全力でするまでです。

 

という事で、2019年に入る前に、

2019年のコンサル営業は終了です。

こういう事で気持ちの余裕を持てますし、

自信にもなりますね。

 

枠が売れ残りまくると、流石に萎えます(汗

そうなれば値下げのタイミングなんでしょうけど。

枠が売り切れるうちは段階的に新規契約分から

値上げさせて頂きますね。(身体一つですから。。。)

 

年末ムードですが、年内コンサルがまだ3件残っています。

しっかり頑張りますよ!

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございます。

一覧へ戻る