BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2018.12.31
その他 人生

平成最後の大晦日

みなさんこんにちは!

派遣・請負コンサルティング

株式会社人材ビジネス経営研究所の山内栄人です。

 

いや~2018年最後の日となりました。

平成最後の大晦日ですね。

 

ほんと凄い勢いで月日が吹っ飛びますが、

2018年も無事に終わりの日を迎える事を

幸せに思います。

 

2016年の12月25日に舩井総合研究所を退職し、

翌26日に起業して丸2年を超えた訳ですが、

ここまで大きな事故やトラブルなく、

世間的には「超順調」な起業となった事に

感謝しか無いですね。

 

あまりにも順調すぎて、多くの先輩経営者より

「そろそろ落とし穴にはまるね」と脅されて(苦笑

いますが、2018年は落とし穴にはまる事なく終わりの日を

迎えたような気がします。

 

とは言え今年もいろいろありましたね。

研究会も想定していたよりも拡大していますし、

コンサルティングもMAXで推移しております。

 

本当にツイてるなぁ~と思いますし、

色んなご縁に感謝しか無いです。

 

経営者になって、無事に1年を終えるという

重みはサラリーマン時代の10倍はあるかと

思います。その分自由もありますが(笑

 

今年、話題になっているキーワード

「サブスクリプション」

ですが、研究会のモデルはかなり近いと

思っています。

 

入会していると情報がガッツリ入ってきますが、

退会すると途端にゼロになる。と。

 

なので、既に一旦退会した会社が再入会なんて

ケースも発生しております。

 

そんな凄い仕組みを私が発案したのではなく、

その原型は舩井幸雄氏ですよね。

 

天才だと思いますよ。やはり。

私は凡人ですから、天才のアイデアを拝借して

程々に頑張りますよ。

 

今日は大晦日という事もあり、

自宅オフィスを整理整頓しました。

 

壁には舩井幸雄氏の言葉を掲げ、

写真も置いて頑張ってます!

 

また、2019年も聖地巡礼しないとね。

 

2018年も大変お世話になりました。

2019年は派遣法改正の動きもあり、

忙しい1年になろうかと思います。

来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

あと数時間で本年も終了となりますが、

良い年をお迎えください。

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

一覧へ戻る