BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

みなさんこんにちは!

派遣・請負コンサルティング

株式会社人材ビジネス経営研究所の山内栄人です。

 

今日は東京で1件、商談。

夜は名古屋で1件、商談。

そして神戸にもどる。そんな1日。

 

いつもなら、東京での商談での食事写真を

撮ってそれを使うのですが、うっかり撮り忘れました。

というか、めちゃめちゃ盛り上がって、忘れてました(苦笑

 

ある新事業の相談を受け、社長と実務者と私の3人で

いろいろとお話して、気が付けば3時間弱でした。

 

超オモシロビジネスを具体的に進めるって凄い楽しいです。

今回はそんな感じですね。

 

世の中にありそうで無い ニーズのあるビジネスモデル

 

これってバズる要素だと思うのです。

正にそれ。

 

なんで、これ誰もやってなかったんだろ???という

サービスがあっという間に普及し気づけば上場なんて

話は多いです。

 

そこまで行くかはわかりませんが、可能性のある事業だと

思います。ま、私の思い付きから始まった話ですが。

そして、私じゃなくて、その会社にやってもらう と。

 

気合を入れてやるようで、PM(プロジェクトマネージャー)が

社長でした。やる気ですね~

かなり鮮明にイメージできるレベルまで話をしたのでこれ行きそうな気がしますね。

 

そして、3時間もそんな話ではなく、私が行っている有料勉強会の話や、

ここには書けない、あんな話やこんな話をいろいろ。めっちゃ盛り上がりました。

正直、SNSやブログにも、研究会でも言えない話は山ほどあって、

その辺を話す場としてコンサルやこういう商談があるように思います。

 

いろいろ聞きたい人はクローズドの場で(笑

 

ということで、食事写真が無いので、東京から名古屋に向かう写真でも(笑

 

名古屋でも濃い話をしたいと思います。

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

一覧へ戻る