BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2019.1.14
その他 人生 働き方

イケハヤ氏の炎上から学ぶ事

みなさんこんにちは!

派遣・請負コンサルティング

株式会社人材ビジネス経営研究所の山内栄人です。

 

さて、ネズミの国3日目。

帰りの途中にブログです。

もうネズミネタお腹いっぱいだと思いますので、このネタはこの辺で。

 

今日は、ネット上で騒ぎになっている、このネタから。

 

イケハヤ氏ネタです。

 

ま、何度も炎上気味だった方ですが、今回は大きく燃えている予感。

 

直接接点は無いですが、一緒にイベントをしている知り合いや、戦争していた知り合いなど関係する事が多く、かつ共感するところもありましたので、生暖かく見守っていた一人ですが、このブログの方と似たような心境で、「正に!!」という内容だったので、Facebookでシェアしております。

 

これです。

 

巨星イケハヤ、堕つ

 

是非、ここまでの見出しで興味がある人は是非。

 

イケハヤ氏と聞いていろいろ心に思う事がある、そこのあなたです(笑

 

まだ東京で消耗してるの? という煽りは結構好きで、サラリーマン以外にも、都会以外にもやり方はあるよ!と。

 

元々、超凄い人じゃなくても、一点突破で戦えばそこそこはイケる。という視点は私も全く同感だし、舩井流の大きな視点の一つ、「力相応一番化」の考えに近く、私もその実践者だと思っています。

 

事実、元ニート、元現場作業員としてはそこそこ良い生活できていると思うので。

この記事で出て来る、隠れ仙人状態ですね。

 

調子に乗らず、自分のフィールドで自分の丈に合ったレベルのお仕事をしていかねば。。。と

改めて思いましたね。そうじゃないと、ネズミの国にも行けませんのでね。

 

で、今日は朝一に競歩を(笑

これで、また1年仕事に専念できますね!!

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

一覧へ戻る