BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2019.1.17
セミナー 働き方関連法案 派遣法・労働関係法

第24回高付加価値型アウトソーシング研究会を終えて

みなさんこんにちは!

派遣・請負コンサルティング

株式会社人材ビジネス経営研究所の山内栄人です。

 

疲れましたね~

しかし、最高に心地よい疲れです。

 

今日は第24回高付加価値型アウトソーシング研究会 大阪例会当日でした。

過去最高の参加者149名!!

関係者を入れると160名を超える超に超が付くパンパンな会場となりました。

 

3人掛けの席がほぼ全部埋まる状況で、狭い中申し訳ありませんでした。

 

こうなった背景は、恐らく、私の第1講座ですよね。

 

派遣法改正 超速報 は東京会場と同じタイトルですが、Ver2.0という事で、

前回とはかなり違う内容となっております。

別物とも言えますね。

 

前回は私もかなり嫌な気持ちでの講演でしたが、

今回は違います。

 

腹落ちして、着地の見える地に足着いたお話ができたかな?と。

 

しかし・・・今日初めて聞いた方は???となっておりますし、

前回東京も参加された方で「えっと、どこが変わりましたか?」と

今回の法改正の難しさがその辺からも見えてきます。

 

顧問先などは何度もこの話をしての、今日の話なのでかなり

理解も深まったようです。

 

何はともあれ、今日は気持ちよくお話できて、良かったです。

そして、ちゃんと理解している方からはもう何件か感謝メールが。

あ、あと、エクセルも反響凄いです。

でも、これは会員専用(笑 お試し参加の方は入会してゲットしてね^^

 

で、ゲストとして前回に引き続きNTTビジネスアソシエ西日本さんに

RPA講座をして頂きました。

派遣業界のRPA参入は今後も増えるでしょうし、

無視できないテーマ。皆さんついてきてね。

 

そして・・・今年はこんなことも。

DVDの収録です。

 

久々の収録でしたが、みっちり詰め込めたかな?と。

約1カ月後には完成予定です。

 

ワクワクですね。安くしますので皆さん買ってね!!

 

と、今日は2本喋ったので ヘロヘロです。

しかも、DVDの収録は想定90分の内容を75分でやったので

15分くらい巻きです。

 

が、一応プロなので時間通りきっちり。17:30ジャストで

終わりましたね。

 

定番の集合写真も。

 

[caption id="attachment_2728" align="alignnone" width="3049"] 今回より、Go-proの広角で撮ってみました![/caption]

なんかイイネ!!

 

次回以降もこれかな?(笑

 

明日もコンサルが入っていますので早めに寝ますかね。

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

一覧へ戻る