BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

みなさんこんにちは!

派遣・請負コンサルティング

株式会社人材ビジネス経営研究所の山内栄人です。

 

研究会の残務が山盛りでまだまだ終わる気配が無いですが、

途中に気分転換でブログです。

 

今年は超忙しくなりそうで怖いですね。。。

起業して3年目に入りましたが、年々忙しくなっています。

それでいて、このブログもなんだかんだで丸2年以上1日も欠かさず書き続けています。

 

この背景にはサラリーマンじゃないので、不安をかき消すための努力でもあり、

私の信念を通すためでもありますが、

 

自分自身へのご褒美のためでもあります。

 

私も参加している白眼鏡の会で出会った仲間が

ある専門誌に大きく出ていました。

 

512TR のオーナーでもあり、フォトグラファーの藤井さんです。

 

独立時の私のプロフィールを撮影して頂いたのも藤井さんです。

 

正直、写真家のギャラの相場を考えてしまうので

フェラーリへの道は相当な険しさだったんじゃないか?と思ってしまいますが、

無理と思った瞬間にゲームオーバーですよね。

 

何とか買う方法は無いか? どうすれば?と考えれば

どこかに道はあったりするはずですよ。

 

難しい課題を乗り越えてのご褒美は最高ですよね。

 

私も相当な車好きなので、大きなご褒美は車でしょうね。

今乗っている車も「起業成功のご褒美」でしたから。

 

世の中にグッドな派遣が浸透し、私の役割が一定以上終わった時、

私はご褒美を得るでしょう。あと2~3年はかかるかな。最低でも。

下手すると5年くらいかかるかも知れませんが、

何としても、派遣に対する社会の印象を変えたい。

そんな事無理だよ!!と言えばゲームオーバー。

 

やれる方法を考えれば道はあるものです。

きっと。

 

さて、藤井さんから「まだですか?」といつも言われるので

頑張らねばですね(笑

 

さて、この後もお仕事お仕事。ご褒美があるからこそ更に頑張れる。

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

一覧へ戻る