BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2019.1.23
コンサルティング その他

やれる方法を考える!

みなさんこんにちは!

派遣・請負コンサルティング

株式会社人材ビジネス経営研究所の山内栄人です。

 

先週土曜は山口。月・火と山形。夜は神戸。

そして、今日は愛知。素敵なお仕事です(笑

 

今日は愛知の人材ビジネス会社にてコンサルティングでした。

今回も先日のOS研の内容をみんなでガッツリですね。

派遣検定合格者が数人いて、丸優も取っている会社は

飲み込みが早くて良いですね。

 

あれやこれやと、方向性を熟成させながら議論ですね。

少し前より新体制となっており、この辺も経営者と私で

全て決めていくというよりも、考えてもらい、それをサポートする

体制に移行していきたいですね。

 

そんな新体制ですが、想定していた以上に良い感じです。

良く、コンサルをしていると困難な事にぶつかり、大きく二ツに分かれるのですが、

「〇〇だからできません」と言って何もやらないパターンと

「◇◇をすればできますが、良いですか?」と言って可能性を探るパターンです。

 

良くあるのは前者。

 

出来ない理由は簡単です。

人が居ない。

時間が無い。

金が無い。

場所が無い。

直ぐですね。。。

 

でもね。やりようはあるものです。どこかに。

何とかやれないか?できないか?と考えてこそ道は出てきます。

 

そして、多くの事は諦めなければ道はあるものです。

 

そういう意味では、かなり後者になってきました。

これは素晴らしい事です。

 

ガンガン伸ばして欲しいですね!

 

お昼は定点観測となっているこちら。

このまぜ麺、かなり病みつき。毎月の楽しみに(笑

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

一覧へ戻る