BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2019.1.26
コンサルティング 働き方関連法案 派遣法・労働関係法

法律にめっちゃ強いやんちゃな会社へ!!

みなさんこんにちは!
派遣・請負コンサルティング
株式会社人材ビジネス経営研究所の山内栄人です。

 

気が付けば1月も終盤。始まったと思えばもう終わり。
1カ月が飛ぶように過ぎ去りますね・・・大事に過ごさないとね。

 

さて、今日は大阪の人材ビジネス会社にてコンサルティングでした。

私のコンサルは1社1社かなり違うのですが、1番変則なのがこちら。

 

他の会社でやっているような事はほぼやっていません。

そして、こちらの会社と被るような会社もあまりありません。

 

まず、コンサルしている場所がタワーマンション(笑

この時点であまり被りませんよね(笑

 

そして、半分以上が「法律」に関する部分。

残りはマーケティングや社会情勢、新ビジネスなど。

 

とにかく法律です。

 

というのも、私がコンサルに入るまではその辺よりも数字であり、

勢いで来た会社です。

 

規模もそこそこになり、そのままやんちゃしてるとアウトだったでしょうね。

そういう意味では経営者のセンサーは凄いです。

 

で、やんちゃさや勢いは可能な限り残して「法律」を徹底する。

これができれば最強だよね。と。

 

伸ばしているベンチャーは多くはそんな感じかと。

 

ここの会社もイメージ通りにいけば、そんな1社となる可能性が高いです。

全力で応援ですね。

 

経営層や幹部への浸透はかなりできたので、

会社全域、全社員への浸透が次の課題。しっかりやっていこう!

良い感じになってきました。

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

一覧へ戻る