BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2019.1.28
コンサルティング その他

センサービンビンでグッジョブ!

みなさんこんにちは!
派遣・請負コンサルティング
株式会社人材ビジネス経営研究所の山内栄人です。

 

冷え込みますね。車で行くので平気ですが(笑

 

今日は大阪の人材ビジネス会社にてコンサルティングでした。

朝の9時から今も続くコンサル。ま、今は懇親会最中ですが、更新(笑

 

朝一は社長との面談、あれこれ。経営的話中心に、社内の状況を確認。

 

そして、総務・経理の時間。地味に重要。

 

その後は社内のキャリアアップ制度について議論や

同一労働同一賃金の話や、

派遣先向け営業セミナーの話や、

採用チームとの状況確認、

営業チームとの状況確認などなどてんこ盛りですね。

そこから、懇親会1件目、2件目←イマココw

 

今日は午前中よりある支店長より総務部長に電話があり、

表情からただ事ではないな。と思っていましたが、案の定事故案件。

 

コンサルの裏で状況は進行していますが、午後には状況報告が。

 

結果、迅速に動いた事で大ごとにはならず済んだようです。

派遣の営業担当には沢山の仕事がありますが、

センサービンビンでいろいろ感じて、違和感を感じたら動くという

ものも。

 

もし、今日そのセンサーが働いていなければ大変な事が発生していたでしょう。

コンサルに来ている日に事件が無くて良かった(滝汗

 

グッジョブでしたね。

素晴らしい。今後も頑張って欲しいですね~

 

夜の1件目は焼き鳥や炭火焼きのお店に。

今も2件目でいろいろ盛り上がってます~

 

私のコンサルは朝から夜まで(笑

付き合うならトコトンですから。

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

一覧へ戻る