BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2019.2.4
コンサルティング 人生 働き方

みんなが能力を発揮しイキイキ働ける会社へ!

みなさんこんにちは!
派遣・請負コンサルティング
株式会社人材ビジネス経営研究所の山内栄人です。

 

ここ数日暖かいですね。

ほんと気温が読めないですね。

 

さて、今日は大阪の人材ビジネス会社にてコンサルティングでした。

今日は初めて会う新入社員とのご対面でした。

 

いや~~~若い。22歳。ほんと若い。

良いですね。現在唯一の20代の社員に。

みんなで赤ちゃんを育てるがごとく丁寧に育てます。

 

そして、私がコンサルに入ってから3人目の入社。

ですが、こちらの会社コンサルに入ってからまだ1人も退職していません。

嬉しい事ですね。

 

で、退職していない背景には「社員一人一人の長所を活かした配置」

が出来ているかと。

 

退職寸前だった社員も現在は能力を発揮してイキイキ働いている姿を

見て嬉しく思いますね。

 

そんな中、少しギアが噛み合って無くて、本領発揮とは言えない社員も。

いろいろとヒントも与え、チャンスも与えていますが、

なかなか受け取る意思が無さそうで難しいですね(苦笑

 

みんな難しく考えがちですが、チャンスを受け取るのなんて

ほんの少しの勇気と、1歩。その1歩が難しいんですよね。

 

頑張って欲しいなぁ。と本気で思います。

能力を発揮してイキイキと働いて欲しいですね。

 

終了後は新入社員を交え、懇親会でした。

魚の塩焼きって美味しいですよね。

特に、「カマ」が好きです。最高ですよね!

毎日美味しい物ばかり、スミマセン・・・(笑

コンサルタントって最高のお仕事だなって思います。

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

一覧へ戻る