BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2019.2.5
コンサルティング その他 人生

自由にできる環境のありがたさ

みなさんこんにちは!
派遣・請負コンサルティング
株式会社人材ビジネス経営研究所の山内栄人です。

 

今日は嬉しい1日です。本当に懐かしい感じで。

 

今日は兵庫県の人材ビジネス会社にてコンサルティングでした。

な、なんと、私の古巣で、本社ではなく、私が通った支店で1日仕事でした。

 

もっと言えば、現マネージャーと一緒にゼロベースから作った支店で、

思い出いっぱいです!!

 

場所の選定から、内装工事の発注などやりましたからね(笑

そして、今も変わらず元気にやっていますね。

 

オフィスのメンバーは全員当時とは違う訳ですが、

マネージャーも大半の顧客も、何なら働くスタッフさんも懐かしい名前が。

覚えているものですね。当たり前か。

 

1日かけて、法律関係の勉強と採用や営業などのお話、

そして、生き方についてお話しました。

 

メンバーからすれば、完全に元の私と同じ立場なだけに

超具体的な事例でもありますよね。

 

ここのマネージャーがあっての今の私だと思う程、

自由にさせて頂きました。

のびのびと。

 

例えば、こんな代物。

これ、当時営業マンだった私がイラストレーターで自作して入稿した

ポケットテッシュです。採用用ですね。

 

いや~超懐かしいです。12年以上前かと思います。社名も古いですしね。

 

そういう自由な環境があり、色んな事をトライアンドエラーさせて頂き

経験を積んだ事が今に全て活きていると感じています。

 

今のメンバーもその環境をフルに活用して伸びて欲しいですね。

 

そして、何よりも、コンサルタントとして、

契約を頂いた上で古巣の自分も関わった支店でお仕事させて頂ける事に感動ですね。

本当に嬉しく思いました。

 

全力で応援したいと思います。

 

お昼には当時良く食べたちゃんぽんをマネージャーと一緒に。

懐かしい思い出が沢山でした。感謝感激です。

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

一覧へ戻る