BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2019.2.6
コンサルティング その他 働き方

船井時代の後輩経営者に無料経営相談(笑

みなさんこんにちは!
派遣・請負コンサルティング
株式会社人材ビジネス経営研究所の山内栄人です。

 

今日から東京。昔に比べると東京も馴染みましたね。

 

さて、今日は東京にて商談や面談デーですね。

まだまだ夜も続きますが、先にブログを。

 

お昼は船井総研時代の後輩とランチミーティングを。

同じくらいの時期に辞めている方で、親の経営する会社で

幹部として働いている、船井総研ではよく見かける姿(笑

 

船井総研東京本社を眺めながら、美味しいランチを食べ、

いろいろと語った2時間でしたね。

 

実は、お互い良く知る関係ですが、サシでゆっくり話をするのは初めてかも。

 

いや~2時間も話すといろいろ分かりますね(笑

会社には1回も入ってませんが、目を閉じれば浮かんでくるレベルに。

 

そんなこんなで、キツイ話もいろいろとさせて頂きました。

 

私は創業の経営者なので、ある意味何も無いですが、

将来、事業継承を視野にして会社に行くというのは

いろんな重圧とプレッシャーがあるものだと再認識しましたね。

 

色んな事に悩んでいるようで、可能な限り整理して

道すじを明確にさせて頂いたつもりです。正に無料経営相談でした。

 

しかし、いつもと違うのが元船井社員なので「船井ワード」がバンバン使えるわけです。

 

「力相応1番化」や

「長所伸展」

「過去オール善」

その他にも今日はかなり船井ワードを使ったかな。

 

船井OBでも結構多く見かけるのが、船井ワードを全然使わない人。

勿体ないなぁ。。。と思います。

 

私の経営も、私のコンサルも船井流そのままだったりします。

そのままやれば凄く良い感じなんですけどね。

みんな、忘れちゃっている。本当に勿体ない。

 

今日の彼もしっかり復習して、意識して欲しい。

そして、「流石、船井総研出身の経営者は違うね!」と

言ってもらいたいよね。

 

頑張って、社長になってもらいたいね。

応援しております。

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございます。

一覧へ戻る