BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2019.2.12
コンサルティング セミナー その他 派遣法・労働関係法

OS研2日前にOS研の内容を!

みなさんこんにちは!
派遣・請負コンサルティング
株式会社人材ビジネス経営研究所の山内栄人です。

 

今日は冷えますね~家を出る時、車の外気温が神戸でもマイナスでした。気温差が激しいですね。

 

さて、今日は愛知の人材ビジネス会社にてコンサルティングでした。

厳密にはまだ途中ですが、合間に更新です。

 

いろいろやりましたが、参加できる社員を集めて、研修です。

テーマはズバリ、これ。

うふふ。14日に開催するOS研の内容をフライングで開催です。

 

こんなことができるのも、コンサル契約の特権ですね(笑

参加人数が多いと、これだけでコンサル費用元取れますね。

 

午前中は社長との面談、そのご新卒採用・教育に関するミーティング、

午後より採用・Webミーティング、営業リーダーミーティング、

そして、OS研テキストを使っての研修。

この後は、営業リーダーと食事をしながら更なる打ち合わせ。

丸1日ですね~。

 

基本的に私のコンサルは出来る事は何でもやる です。

例え、公開前の研修会のテキストであってもやりますし、

資料もプレゼントします(笑

 

遠慮なく何でも言ってもらえる関係じゃないと

こっちも何でも言えませんのでね。

 

そんなこんなで私のコンサルは年内は枠が空いてませんが、

希望する会社は今から来年開始分の受付はしておりますので、

もしご希望であれば言ってくださいね。

 

スポットコンサルは日程調整が可能であればお受けしますので。

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

一覧へ戻る