BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2019.2.14
セミナー その他 働き方関連法案 派遣法・労働関係法

第25回高付加価値型アウトソーシング研究会を終えて!

みなさんこんにちは!
派遣・請負コンサルティング
株式会社人材ビジネス経営研究所の山内栄人です。

 

ふぅー今日も頑張った!!

 

今日は第25回高付加価値型アウトソーシング研究会 東京例会

当日でした。

 

参加者がとうとう約150名!!

今回より会場を拡大してて本当に良かった!

じゃないと入ってません。

9人掛けの島×17島でした!

 

第1講座は私。

今年の2019年4月改正の法律ネタを中心にお話させて頂きました。

今回は平和な感じで(笑

 

いや、でもまぁまぁ面倒な話が多かったですよね。

でも前向きにやるしかないですよね。

 

そして、第2講座はJSatの西垣社長でした!

 

 

入管法改正からの派遣会社として特定技能をどう見るか?と

 

かなり分かりやすくいろいろとお話頂きました。

また、ミャンマー愛を感じるお話。

 

リアルなミャンマー人の感覚をということで、

ミャンマー人の社員のヒアリングも聞けました。

 

しかし、まだまだ固まっていない中、予測も含めお話頂きました。

 

そして、第3講座は ウイルビーの江本社長でした!

Google for Jobs ネタで全開でした~

ある程度勉強して挑みましたが、

知らない話いっぱいで、目から鱗でした!

 

やはり、餅は餅屋ですね。

恐らく、日本1詳しい方ですね。

 

凄い!

 

会場が大きくなったので、写真を撮りやすいですね(笑

 

いや~今日も最高の会でした。

グループワークの時間が無くなりましたが、

それだけ充実していたって事で。

 

全力出し切った気がします!

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます!

一覧へ戻る