BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2019.2.15
セミナー 働き方関連法案 派遣法・労働関係法

激熱バトルトークライブ2019を終えて

みなさんこんにちは!
派遣・請負コンサルティング
株式会社人材ビジネス経営研究所の山内栄人です。

 

いつもの事ですが、研究会翌日は凄まじい疲労感がきます。

が、心地良い疲労感なので、全然OKですが。

 

さて、今日は東京で商談を数件やって、

神戸に戻る車中でブログを書いています。

で、どんどん遅くなってもアレなので、2日前のイベントのお話でも。

二日前の夜、こんなイベントに出演しました。

【雇用と仕事】激熱バトルトークライブ2019

 

いや~濃いイベントですよね。

何がってメンツが(笑

安藤先生に さんに水川さんに私。

実際には、突発の事情で さんが欠席でしたが、

面白い、示唆の多いイベントとなった気がします。

 

実はこの組み合わせ2回目です。

 

そして、前も、今回も事前打ち合わせゼロでのトークショー。

 

特に、今回はバトルトークライブ と”バトル”がついてますので、

何がどうなるやらやってみるまで不明 なイベントでした。

 

蓋を開けてみると、やはり面白いですよね。

 

想定通り、イベント特性的に「派遣」の人が少ないので、

派遣ネタではなく「働き方改革」ネタを中心に盛り上がりました。

 

いっちゃいけない系をギリギリまでお話させて頂いたかな。と。(笑

ま、他人様のイベントで暴れすぎてもヤバイですから。

 

バトルトークライブということもあり、適度にぶつかり合い、

その場で敗北宣言(笑)もあり、出演者も気づきが多いイベントであったかと。

 

ここから5年~10年で働き方は大きく変わろうとしています。

こういうイベントがどんどん広がると良いですね。

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございます。

一覧へ戻る