BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2019.2.17
コンサルティング その他

増資をしました!

みなさんこんにちは!
派遣・請負コンサルティング
株式会社人材ビジネス経営研究所の山内栄人です。

 

日曜ですが、休憩時間以外ほぼ仕事しています。

フフフ。働き方改革の最中、最強戦士 経営者ですよ(笑

労働者じゃなければある種無敵なので。

そういえば、船井時代に日曜のブログは辞めてくれとか言われましたね(苦笑

 

さて、今日は少々報告を。

ま、そんな大した報告でも無いですし、

既にFacebookでは書いたのですが、こちらでも。

 

それは、

増資しました!

というだけです(笑

 

地味ですが、資本金を

1,000,000円 から

 

5,000,000円 に増資をしました。

 

なので、会社概要のページも更新しました。

https://www.jinzai-biz.co.jp/#company

 

本当は10,000,000円に1発でしようかと思っていましたが、

2段階で。

 

恐らく来年にもさらに増資をして10,000,000円にする予定ですが。

 

色んな人から、何で? 融資でも受けるの?

とか色々聞かれましたが、そんな深い理由は無くて、

単純に資本金1,000,000円な会社が嫌というのが本音で、

出来れば10,000,000円くらいにはしたい ですね。

 

で、それにも通じる話ですが、ちゃんとした会社であれば

与信を行って取引をしたりします。

与信サービスの点数も勿論ですが、まずは資本金を見る事が多いのも事実。

 

なので、資本金を強化しつつ、それによって点数も上げたいな。と。

 

本当は研究会に入会したいけど、社内の与信ルールに引っかかって入れない!!

なんてケースは相当レアかも知れませんが、そんなので入れないのは悲惨ですから。

 

という事で、地味に増資をしたご報告でした。

 

こういうのもサラリーマンには味わえない感覚で、面白いですよね。

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

一覧へ戻る