BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2019.2.19
コンサルティング その他

やるべきことを絞り込み、渾身の力で1回転を回す!

みなさんこんにちは!
派遣・請負コンサルティング
株式会社人材ビジネス経営研究所の山内栄人です。

 

雨で冷えますね。雪じゃない分マシですが。

油断して風邪ひかないようにしっかりマフラーです(笑

 

今日は大阪の人材ビジネス会社にてコンサルティングでした。

 

現在、唯一という感じですが、人材ビジネス立ち上げコンサルです。

正直、楽な訳が無いですが、1歩1歩踏みしめて進んでいます。

 

先月のコンサル時に仮説を立て、行動を決めた事の

結果を聞きながら検証です。

 

ある程度は予想していた通りですが、

いろいろと案が脱落していきますね。

 

そうすると、結果としてやるべきことが浮き彫りになるものです。

 

逃げも隠れもせずに、「ここをやれ」という感じですね(笑

 

そして、今日は詳細な1歩1歩と、その結果のフローによる分岐や

数値も含め共有しました。

 

来月コンサルに来る頃には確実な結果としておいて欲しいですね。

その段階まで来たと思いますので。

 

という事で、最初の1回転が回ろうとしています。

最初の1回転が回りだすと慣性の法則で回りますので、最初が大変なんですよね。

 

あれやこれやとやるべき事が多くあると、結果どれも中途半端になります。

力を入れて回すには、絞り込んでやる。これだと思います。

しかし、半信半疑だと絞り込みもできない。なので、仮説で検証して絞り込むのです。

ま、実際はあぶりだす感じですが(笑

 

そうそう。社長と秘書がマックになっていて、パソコン3台でWindowsは私だけに。

最近、派遣会社もこういう光景増えてきましたね。

 

クリエイティブな世界でもありますしね。

 

私はレッツノートで頑張ります(笑

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

一覧へ戻る