BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2019.2.23
コンサルティング セミナー 働き方関連法案 派遣法・労働関係法

セミナー講演ネタは鮮度が命!

みなさんこんにちは!
派遣・請負コンサルティング
株式会社人材ビジネス経営研究所の山内栄人です。

 

今日は子供のイベントや諸々で1日出ていましたが、

メインは来週講演のテキスト作成でした。

 

26日に派遣先向け 同一労働・同一賃金 派遣法改正に関するセミナーにて

講演します。

 

んで、今日完成し主催者にお送りしました。

 

実は先週末なんかにも作る時間はあったかも知れませんが、

あえてのこのタイミングです。

 

今、このテーマは凄く動いている最中です。

この1週間でもかなりいろんな情報が出てきました。

 

その超新鮮なネタを可能な限り盛り込み、

可能な限り分かりやすく。

それが山内のセミナーだと思っていますので。

 

講演時間もそんなに長く無いので、

30枚くらいにするつもりのテキストも

気が付けば50P弱に。。。

 

印刷する方の気にもなれよ!!と

思いながらも、どうせなら満足度最大に・・・と考えちゃうわけで。

 

ま、そんなこんなで色んな隙間時間でテキスト完成です。

ふぅ。ですね。やる事もまぁまぁ山積なので、

1個1個処理しないと間に合いませんね。

 

早めですが、来月の研究会テキストの作成や今月分の研究会レポートなど。

コンサル時間では絶対できないタスクをどう消化していくかが私の時間管理で

凄く重要な事ですね。

 

あ・・・DVDも大詰めですから、この辺も進めないとね。

 

しかし、忙しい事は有難い事です。

何の依頼も頂いて無ければ暇で死んでますからね。

感謝しないとですね。

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

一覧へ戻る