BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2019.3.1
コンサルティング その他 人生

あいまいは何も生まない!

みなさんこんにちは!
派遣・請負コンサルティング
株式会社人材ビジネス経営研究所の山内栄人です。

 

昨日、本日とコンサルも講演も無い優雅な日程。

こういう日も無いと身体が持ちませんね(汗

 

で、身体が資本の山内は本日病院でした。

そして、人生初のMRIへ。

 

ルパンに出て来る銀行の金庫のような扉(汗

 

そして、いろいろと噂では聞いてましたが

かなりの音と圧迫感(滝汗

 

そしてヘッドフォンから流れて来るクラシック。

ゴゴゴゴゴゴ

ガガガガガガ

ギーギーギーギーと

 

音楽まるで聞こえないじゃんw

 

そして、入る前の説明で

「寝ないでくださいね」

「寝ちゃうと時間が伸びますので・・・」と

説明を受け、ま、寝ないでしょw

なんて思ってましたが、

 

めっちゃ寝ちゃいますね。。。(笑

 

目を開けていると圧迫感が凄いので目を閉じる。

ノイズがいつのまにか心地よい子守歌に(苦笑

 

ま、そんなこんなで人生初のMRIを終えて、

結果は次回の診察時ですね。

 

いつもコンサルの現場で言っている言葉があります。

「すべての現象の原因がある」と。

 

今回人間ドックで異常と検知された現象には

何かしらの原因があるわけです。

 

病気じゃないとしてもある程度原因は特定すべきです。

曖昧に「大丈夫だろう」は1番ダメ。

 

経営も、健康も同じ。あいまいは何も生まない。

 

2週間後にはハッキリわかりますが、それまでドキドキですね。

全ては必要必然。病気であれば早期にわかり良かった となるし、

そうでなければ、そのようになった原因を把握ですね。

 

基本的に超健康なので、健康管理を今後も続けます。

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

一覧へ戻る