BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2019.3.3
セミナー その他 働き方関連法案 派遣法・労働関係法

派遣会社向け 研修DVD 販売開始です!

みなさんこんにちは!
派遣・請負コンサルティング
株式会社人材ビジネス経営研究所の山内栄人です。

 

今日は日曜の定番メニューをやって、

何かとお仕事。今年は本当に忙しい。

良い事ですね。

 

さて、今日は少し案内を。

研究会では既にご紹介もしておりますが、

研修用DVD販売のお知らせです。

 

船井時代にも実は販売しておりましたが、

退職と同時に廃盤となっており、購入されていた会社より

「また販売されないのですか?」とか

「最新版を出して欲しい」

などの要望を頂いており、

作ろうかどうか迷っていましたが、

多くの声を頂く事になったので作る事にしました。

 

現在計画しているのは3本で、これも船井時代と同じ構成で、

「派遣法」と「新規・既存営業」と「採用」です。

 

もしかすると、更に「20年4月派遣法改正」とか

「働き方改革」などを作るかも知れませんが。

 

で、今回は1本目のご案内です。

こちらは、今年の1月のOS研で公開収録した内容です。

派遣会社向け 若手・中堅社員向け研修DVD Vol.01

『スッキリ理解 労働者派遣法と今後の人材ビジネスとは』

第1章 日本の労働者派遣法ができるまで
第2章 派遣法ができてから今日まで
第3章 人材派遣業界のこれから
第4章 人材ビジネス業界で働くことのメリット

 

『日本の労働者派遣法がどのようにして成立し、どのように改正していったのか、人材ビジネスが今後どうなるのか、この業界で働く事の意義とは何かを約70分の研修DVDで学ぶ事ができます!DVDなので、いつでも気軽に、何回、何人でも使えます。』

DVD1枚 研修テキストPDFデータ付属

販売元 株式会社人材ビジネス経営研究所

一般価格    40,000円(税別・送料込)
OS研会員価格  20,000円(税別・送料込)

 

上記説明にもありますが、DVDなので、何回でも何人でもいつでも研修が可能になります。

この春、新卒社員が入る会社、毎月のように中途社員が入社する会社さんなどではあっという間に

10人くらいいくんじゃないでしょうか。

1枚40,000円ですが、10人受ければ 4,000円/人です。 ちなみに、OS研会員なら2,000円/人ですね(笑

 

営業だけではなく、通常研修やセミナーなどに参加しない事務員や総務・経理の方なども会社での研修なら

受けやすいですよね。

 

まずは、プロモーション用動画がありますので、こちらをご覧ください。

 

https://www.youtube.com/watch?v=l7MqvD_Sj1o&t=30s

 

お陰様で既に20社程度よりお申込みを頂いておりますが、

こちらは私のコンサルと違い青天井です(笑 ので幾らでもお申込み頂いても

プレス対応しますので、ドシドシお願いします。

 

身体一つでやっている商売なので、それもあってDVD商品なんですけどね。

 

是非買うぜ!!! という会社さんは、弊社HP お問合せからお願いします。

https://www.jinzai-biz.co.jp/contact/

 

ちなみに、3月14日のOS研大阪では、営業ネタ 研修DVDの公開収録となります。

お試し参加頂けば無料で研修も受けられます。お金勿体ない!という方は次回のOS研お試しへどうぞ。

その際も、お問合せから頂ければ案内をお送りします。しかし、その際はお早めに。

締切はあと数日です。

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

一覧へ戻る