BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2019.3.6
コンサルティング その他 人生

”努力”なのか”当たり前”なのか

みなさんこんにちは!
派遣・請負コンサルティング
株式会社人材ビジネス経営研究所の山内栄人です。

 

新サービスである研修DVDが売れ行き好調でビックリです。

今日だけで10枚くらいお申込みいただきました。感謝ですね。

 

さて、今日は月に1回の勉強会への参加でした。

いや~やっぱり、良いですね。

本やネットで情報収集は常にする訳ですが、

自分フィルターで観ちゃうので。

 

 

そういう意味では先生の話を先生チョイスで聞けるのは

最高です。

 

いうなれば、アパレルで自分の好きなブランドだけを見ていた状態から

信頼できるバイヤーのセレクトショップに行くような感覚でしょうか。

 

今日のトピックスとしては

「”努力”なのか”当たり前”なのか」というお話でしょうかね。

 

他から見れば「努力」に見えるような事でも、当人は全く努力と感じず

「当たり前」にやれている事かどうか という点は凄く大きな差だな。と。

 

今私が書いているブログも、2016年12月26日の起業した日からまだ1日も欠かしていません。

良く「凄いですね」と言われますが、私は「トイレに行って手を洗うような感覚」と

答えています。

 

正にそれですよね。

 

仕事にやらされ感があるかどうかとも近いお話ですね。

 

今の時代はこういう働き方をするには個人事業主か経営者にならないと・・・

なんですよね。ま、私は経営者になって自由の身ですが(笑

 

ちなみに、今回より前々職の上司も参加されています。

前々職の上司と前職時代の流れを持つ勉強会に一緒に行く。

凄いご縁で私は生かされているな と改めて思いましたね。

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

一覧へ戻る