BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2017.1.3
その他 人生 働き方 派遣法・労働関係法

原点回帰の1日

皆様、こんばんは!

株式会社人材ビジネス経営研究所の山内 栄人です。

 

今日は午前中は事務仕事をガッツリやって、午後より

高校の同窓会に参加すべく、ホテルオークラに。

 

 

私の学年は今年40歳。

2度名の成人式という副題付きで。

 

懐かしいメンバーと再会すると同時に

私の原点だなぁと再認識です。

 

お世辞にも進学校とは言えない高校でしたが、

いろんな意味で自由な学校で、

アホなことばかりやって

楽しい時期を過ごしました。

 

勉強はほんとしなかったなぁ~と

思う反面、いろんなことを経験した

3年。

 

その結果があってこその今だなぁ。と。

 

ゆとり教育が始まる前の時代でしたが、

ある種のゆとり教育だったように思います。

 

あらゆる会社でゆとり世代の話を良く聞きます。

 

それは、精密部品として教育を受けていない

自由な幅があるとも言えます。

 

これは最近、可能性だと感じています。

私の高校時代の友人はそれぞれ、

個性を活かしいろんなビジネスで発揮しています。

 

お世辞にも勉強ができたとは言えない

メンバーですが、みんなそれぞれ活躍して

子供がたくさんいます。

 

私も3人いますし。

 

これまでの既成概念ではダメでも

見方を変えれば、可能性は沢山です。

 

今、非正規で働く多くの人たちの中にも、

既成概念でダメでも多くの能力を持った人は

沢山いるはずです。

 

人材ビジネスがこれからの日本に重要と

思う背景はその辺にあると思っています。

 

さ、今日はそういうことを再認識する

良い1日になりました。

 

学歴なんて、関係ない時代に。

 

人生、”やるか やらないか”だけです。

 

これを読んでいる人で

人生を諦めているそこのあなた。

いやいや、捨てたもんじゃないです。

 

可能性は無限大なんですよ。

 

と、3次会のカラオケ屋でコッソリ更新(笑

まだまだ続きます!

 

今日も、最後までお読み頂きありがとうございます!

一覧へ戻る