BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2019.3.22
その他 人生 働き方関連法案 派遣法・労働関係法

私は私にしかできない仕事に専念する!

みなさんこんにちは!
派遣・請負コンサルティング
株式会社人材ビジネス経営研究所の山内栄人です。

 

今日は子供の卒業式に行って、かなり感動しましたね。

こういうので感動する自分にビックリ。少しは親になってきたかな?(笑

 

さて、今日は別件です。

昨晩、突如こんなメールが来ました。

 

ある雑誌の原稿依頼です。

 

で、正直、過去に夜の20時過ぎに電話がなって、

「明日の朝までに1万文字の原稿が欲しい」と言われ

ほぼ徹夜で書いた何てこともありますし、

急な依頼だからって私はあまり気にならないのですが、

 

こちらの原稿依頼の差出人と私は面識がありません。

 

また、大変失礼ながら、この雑誌を見た事が無いです(苦笑

 

で、依頼としては、

「労働時間と待遇のガイドライン」

う~ん。これ、社労士案件ですよね・・・?(苦笑

 

働き方改革と労働者派遣の今後 とか

働き方改革 同一労働同一賃金と非正規雇用 などであれば

お、これは私向け? と思えますが。

 

そ、そして、この依頼全てコピペです。

私の名前も無く、どういう経緯で私に送ってきたのかも書かれていません。

 

そして5000文字で原稿料3000円(笑

 

正直、お金で仕事をするタイプじゃないので0円でも私が書くべき記事であれば

喜んで書きます。お金じゃないです。

 

ですが、コピペで私じゃなくても良いような依頼ならば貴重な時間は1分も無駄にしたくないですね。

 

もしかすると、本を書きたいと思っている人向けの出版ビジネス(詐欺w)的なものかも知れませんけどね。

取材させてください! というよくある営業電話と同じような。

 

ま、どちらにせよ、この手の話に返事も書きませんし、スルーさせて頂きます。

私は私がやるべき仕事に専念しますので。

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

一覧へ戻る